まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ひよこ びびる

f:id:tenuguisan:20150702105038j:plain
レモンケーキと、紅茶。
九州島原のお菓子なのに、どうしても、広島と思ってしまう。そうそう、夕べ、宇都宮餃子に、広島のレモンをかけて食べた。さっぱりしたかったのだね。
それから、静岡レモン水を飲んだり~

てぬぐいは、ひよこ。サイズ小さめ。

いつも、すずめがうろちょろしているが、今日は、椋鳥が、飛んできて足元、うろちょろ。椋鳥に、ひよこ、びびる。
椋鳥は、小さな恐竜みたいな動きで、こわい、こわい。

ひよこ、頭のてっぺんから右耳、のどまで、まだ、痛い。シュワシュワした音もスゴいし、うとうと昼寝もできない感じ。そして時々、噴火っぽい。

そういえば、昨日、右耳がかなり痛かったな~ひよこの右耳がどこにあるかわからないけど、右耳コマクだった。
ひよこ、ピヨピヨと、千葉あたりの海を散歩。

ひよこ、びびると言いつつも、鳥の唐揚げおにぎりと、アボカド入りハンバーガーを二つも食べる。肉食系?

ひよこ、こんどは、長野散歩。散歩しながら、紀伊半島の梅ジュースを飲む。ひよこ、すっぱいものは大丈夫みたいだ。それから、徳島ニンジンリンゴジュース、ソースカツ丼を食べる。食べ過ぎ。

伊予、佐賀、山口、島根あたりを思い出す。