まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はなび

f:id:tenuguisan:20150701112018j:plain

夜食に、レモンのお菓子。広島かと思ったら、島原だった。

花火なんてまだ早い気がしたが、もう七月。江戸は隅田川の花火かな。

まとめがいした紅茶のひとつ。七種類、紅茶だったりハーブティーだったり。夏なのに、秋の感じか、紅茶なんて。

はなびだって、旅をする。北海道、東北あたり。旅にはてぬぐいと紅茶は必需品。宿でお湯をもらう。

和歌山散歩。散歩しながら、なぜか、ニューヨクで人気のカップケーキを思い出す。

はなび、急に宇都宮餃子が食べたくなったり、ふだんはあまり好まないウニの瓶詰めを美味しいと感じたり、八丈島ジャガイモと北海道昆布を煮たりしてみた。