まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

いちご

f:id:tenuguisan:20150624115916j:plain
夜食に、北海道ヨーグルトと静岡苺水。朝は、千葉さつまいも、?人参、八丈島ジャガイモ、埼玉ゴマドレで。熊本ごはんに、有明海の味付けのりと、玉子焼だった。おばあさんが数日前、アジノリをパリパリ、といったので久しぶりにアジノリを買ってみた。

お昼は、紅茶と日本橋のパン屋のパン。なんか魚味。

いちご、茨城千葉あたりを散歩。北海道を思い出す。
それから、
岩手の宮城側、青森、岩手、秋田の間を、思い出す。
夕方、尾長が飛んできて、木にとまる。伊豆諸島、大平洋、海外を思い出す。

小笠原諸島、まだまだ、かなり思い出す。

夕方、ジャガイモ、ニンジン、山形鶏のつくね、甘辛く炒める。たいして食欲がないのかな。夜、豚焼き、キュウリ、栃木豆腐、味噌汁をつくるが食べずに、レトルトチキンカリーを食べる。いただきもので、ボリュームがあった。
山形のさくらんぼ。

うさぎさん、長野へ旅。それから岐阜へ。鳥取、島根を思い出す~ 岩手、茨城散歩。