あさのはうさぎ

f:id:tenuguisan:20150612121348j:plain

日本橋のケーキ屋、焼き菓子、苺味。酸味が際立ち苺、苺、している。やわらかいから、おばあさん、おじいさんも、大丈夫。

夜食が夕食、おじいさんも。
京都のおつけもんとカレーどす。
普通においしい。
旅に持ち歩き可能なカレー。
山なんか、ちょうどいい。

噴火っぽい。

伊豆諸島、高知、山口あたりを、のばらさん、散歩。のばらさをが、小さな船にのったら、船中、のばらだらけになりそうだ。山口発で、高知~伊豆諸島まで船の旅。

あさのはうさぎは、東京散歩。関東散歩。

f:id:tenuguisan:20150612121446j:plain

おやつの時間、ポテトサラダをたくさんつくる。?キュウリ、長崎玉ねぎ、ツナ、マヨネーズ、メンツユ。九州タケノコピリ辛ツナ炒め。

うさぎさん、兵庫の岡山近くをブラブラし、宮城の福島近くをブラブラしてみる。種子島あたりを思い出す。

こけしさんの旅
岐阜高山あたりに、たどり着いたが、そこにたたずみ福島のこけし村を思い出していた。すると、するすると場所が変わり、旅して来た愛知を思い出して、また、川沿いに、愛知まで戻ろうかと考える。

出先でかき氷。苺ミルクにしようかと思ったが、小豆ミルクとなる。なんだか今日は、小豆も練乳も前回の倍くらあの量? かき氷の前に、ロシアンティーも、魅力的だった。
後、中国冷やしタンタン麺。餃子。ここの餃子はあまり好きではないのに、頼んでしまう。