のばらさん 東京

f:id:tenuguisan:20150608233107j:plain

のばらさん、夜食に、宇都宮の餃子。朝も餃子。なんだか長野を思い出す。長野にも、バラ園、あるな~とか。善光寺近くのラーメン屋の餃子はおいしかったとか。

のばらさん、長野、東京、静岡、紀伊半島を旅する。

こけしさんの旅、こけしさんは、移動した伊豆諸島~三重県伊勢志摩~愛知へと旅していた。愛知から岐阜高山へと旅は続く。

おやつの時間だが、おなかは空かない。餃子はなかなかボリュームがあったのだ。

たぶん、先週の夢、うっすら覚えているのは、茨城、伊豆諸島あたりの夢で、今朝は、紀伊半島だったのだとおもう。

梅さん、北海道~東北~九州、いったりきたり、やはり梅さんは、忙しい。

薔薇の写真は東京。

f:id:tenuguisan:20150608154222j:plain

梅さん、九州タケノコを食べようかとおもったが、お腹いっぱいだから、急に、梅干しを食べる。奈良の南、和歌山の南端を思い出しながら。お茶は静岡茶
梅干しをたべながら、こけしの絵を載せた日を思い出す。なんで突然、絵を載せたのか?
こけしの絵は、たぶん辰年に描いた。ひとつは梅模様のつもり、もうひとつは、龍模様のつもりだ。次の辰年は、2024年かな。

梅さん、梅干し食べたら食欲がでてきて、九州タケノコと、小豆島ソーメン、食べる。

まだ、ハマヒルガオが咲いている。一番好きな花は、ハマヒルガオかもしれない。鳥取砂丘ハマヒルガオを思い出す。本物は見ていない。映像でみた。海岸とハマヒルガオは、よく似合う。

今日は、盛岡冷麺を食べにいく予定が、夕べ、おじいさんが一晩起きていたため、取りやめとなった。盛岡冷麺、またの日に。

のばらさん、熊本、福岡、思い出す。夜食、横浜ポテチと山口明太子天、ビール。ゴーヤチャンプル。買い物で、トムヤムラーメンを買う。また、東南アジアを思いだしているのだろう。
のばらさん、伊勢湾も気になり、旅したい場所。こけしさんの旅の時代は、伊勢湾は、陸地という設定。

うさぎさん、また、右耳が痛い。青森も、福島も、思い出す。左耳も違和感がある。