うさぎさん

f:id:tenuguisan:20150606102534j:plain

あ~賞味期限が~6月2日、食べる時期をのがしたらしい、バームクヘン苺味。と、言うか、八女の桃がそれほど強いのか。バームクヘンは、墨田区、錦糸町のお菓子屋さん。しっとりしていて柔らかい。

苺味なのに、今日はのばらさんではなく、なぜか、うさぎさん。夜食に、がっつり、新潟米、北海道アスパラ、大阪しそ昆布を食べる。昨日はいろいろ食べたのに、また、夜食とは。

茨城~千葉
茨城~福島
そんな感じで、今は、思い出すと、うさぎさん。

一昨日?尾長鶏七羽、にぎやか、一週間ほど前は、一羽。尾長鶏をみると、北海道を思い出す。

お昼に、八丈島ジャガイモと油揚げの炒め煮。またもや、チリガーリックミックスと、マヨネーズをかける。

うさぎさん、てぬぐいを持って、岐阜、石川、北陸の旅。

おやつの時間に、ビール、キュウリの冷やし中華、小豆島ソーメンで。お酢は青梅。スパムとペペロンチ~ノと、五種類くらいの野菜の塩もみ。キュウリは岩手だ。
野菜は、土佐のナス、?のキュウリ、高知の茗荷、?の大葉、鹿児島の鰹節。鹿児島と書きたいのに熊本と書いてしまう、、、


夕飯は、スパムおにぎり、沖縄産。スパムおにぎりは、南極、なのだろうか。つけあわせに野菜の蒸し煮。島根のベビーリーフ、書きながら、うさぎさん、右耳に強烈な痛み。一度だけだけど、強烈だった。東北あたりを思い出す。だけど、鼓膜だったかどうか?ビックリして忘れる。後に、鼓膜もチクンと痛くなる。

それで、思い出した。

そういえば、夕べ、屋根のうえをなにかが走っていたかもしれない。
四つ足動物か、鳥。

うさぎさん、三重、紀伊半島、愛知、兵庫、鳥取を思い出す。