梅さん 

f:id:tenuguisan:20150529024413j:plain

夜食を食べたくなり、山形米パン、日光マーガリンをつけ、静岡苺シロップと茨城練乳をホットで飲む。夜中なのに、皿が洋風でないとしっくりこなかった。そしてこれが、なぜ、梅さんなのかよくわからないまま~

梅さん、北海道、東北~九州、行ったりきたり。寄り道、長野、愛知あたり。だけど、思い出すのは、伊豆諸島や小笠原といった南方面や、南西諸島、沖縄といった南西の島々。台湾より、南西~インド方面まで。

お昼ごろ、メキシコアボカド、富山の白エビ入り横浜天ぷら。熊本プリンスメロン少し。

梅さん、熊本のお店に行きたいとか、できることなら、熊本の山に登りだいとか、妄想。

噴火では、噴火の10分くらい前に、グイグイ来ていた。喉がおかしくなる。

梅さん、海外でおきている陥没が気になりはじめる。陥没とは、どんなときに、どんな場所で起きるのだろう。など、など。また、ドームに行きたくなる。どこのドームでもいいが、ドーム体験がまだないことに気がつく。

夕飯は、回転寿司で、サーモン、カニカマ軍艦巻き、エビアボカド、タマネギ、明太子マヨネーズのせ。の三皿。なんとも、軍艦巻きの海苔が一番おいしかった。好きなものが、寿司というかんじではない。食べる価値があるのかどうか?
家で、いただいた島豆腐にラーユ、チリガーリック、めんつゆ、少しのごはんを混ぜて食べる。辛い。苺ミルク。