まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

風景

f:id:tenuguisan:20150524125558j:plain

22日、紀伊半島の横に島があって、橋がかかっている様子が頭に浮かんだが、今朝はその続きを、思い浮かべていた。紀伊半島の東側に島があり、この島はなんと伊豆諸島あたりの一つが流れてきた島だった。その島と紀伊半島が、どちらかというと東西に橋でつながっている。紀伊半島は、今の紀伊半島より、大きく、広がった感じだ。
橋を渡って半島にたどり着くと、いきなりなだらかな山々があり、山には木がはえていない。そして、弱く、数カ所から煙りがあがっていた。その煙をよけながら歩くという風景だ。何度もそんな風景が現れてしまうので、いつまでもぼんやりしていた。

静岡茶を飲み、お昼ごろ、出先でラーメン、唐揚げを買って帰り、キャベツと唐揚げとビール。のち、コーヒー。のち、人参リンゴジュース。アスパラ。

噴火っぽい。
群馬、長野あたりをおもいだす。