まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

うさぎさん 東北~北海道

f:id:tenuguisan:20150521151924j:plain

右耳がキリキリ痛かったような~と、ぼんやりしている、うさぎさん。うさぎさんは、新潟、長野、山梨、関東を旅行中~。神奈川、静岡も出かけてみたい。静岡茶をいつもより濃くいれて、そう思う。

きのう、今日、ドイツチョコを、一かけ食べる。

まあまあ~旅先で、パプリカがおいしそうに見えてしかたない。パプリカひとつ、丸ごと食べる。宮崎のパプリカだった。次に高知のオクラと茨城納豆が食べたくて、よしよしこれは、ネバネバコンビだけど、のりも混ぜて食べたいから、宮城の焼き海苔ふりかけて、ネバネバ混ぜる。静岡の緑茶を飲み、食後に徳島の人参リンゴジュース。やっぱり人参リンゴは美味しい。
なんだかんだで、西から北まで大平洋側の美味しいものをお昼にしたみたいだ。カツにぎりが、売り切れだったのには、がっかりした。食べたかったのに~

うさぎさん、思い出すのは、愛知沖~紀伊半島、船旅も何度かしているが、海風もいいな~

長野のチョコをひとかけら、食べる。三陸のワカメと九州のジャガイモの味噌汁。ホワイトアスパラのピクルス、島根キノコ、北海道鮭、?玉ねぎ、栃木豆腐、淡路島玉ねぎ天、ご飯が、夕ご飯。

喉乾いて、チャイにしようかまよい、加賀棒茶~

沖縄あたりも思い出す。お茶仲間が、ユキヒョウは、どうなった~動物園に会いにいきたい~と、いっていた。お茶仲間は、ユキヒョウを思い出しているんだな~