まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桃さん 砂漠

f:id:tenuguisan:20150521102702j:plain

饅頭は美味しい饅頭だが、ニクキュウ饅頭。東京、練馬の和菓子屋かな?

きのう、ツナ入りのタイカレーを探したが、以前、どこの店で買ったのか忘れ見つからない。いろいろと読まないし、商品名もなんとなくしか見ていないようだ。知り合いで、おそろしく記憶力のある人がいる。何年、何月何日、どこで、あなたは、こう言った、と、ときどき、教えてもらう。そんなことを考えていたのかと、自分に驚く。覚えていてくれる人がいるのは、ありがたいことだ。

少し噴火っぽい。

埼玉あたりを思い出す。

パンを歩きながら食べる。ソーセージパン、明太子フランス、ドーナツパン。熊本の水。

どんな景色を見ても、砂漠が、頭に浮かぶ。ふるさとはどこ?と、聞かれ、砂漠と答えるほどだ。砂漠で何かあるのだろうか。
あ~砂漠を歩きたい~など。妙な1日。

梅さん、北海道~東北~九州いったりきたり。宮城で遊ぶ。

アボガド丼と千葉キャベツの甘酸味。