桜さん

f:id:tenuguisan:20150513112355j:plain

なんだかいつもお腹がいっぱいだが、やはり食べてみる。桜バウムと桜茶。今日はなぜか桜。

桜さん、宮城、岩手、茨城、千葉、東京、神奈川、散歩。

ふと、桜とドイツにこだわっているのかもしれないと、思う。

そうだ。あすの朝は八ヶ岳の花の写真か、伊豆の吊し雛の写真にしようと、出しておいて、当日の今日は、まったく、別の気分になったということだ。
f:id:tenuguisan:20150513155607j:plain
f:id:tenuguisan:20150513155621j:plain


お昼は、兵庫のソーメンをペペロンチーノにして、大阪の唐辛子と青森ニンニクで。千葉のさつま。栃木の苺。唐辛子の産地をはじめて知ったが、これはかなり前から使っている。

夕飯は、トマトとツナとレタスのレモンサラダ、長崎トマトがとてもおいしく感じた。博多の明太子、岩手のご飯、宮城の豚で豚しゃぶレモン。和歌山の日本酒。鹿児島?玉ねぎ味噌汁、おいしい。食欲が戻ったのか?広島レモン活躍する。

今日みたいに、季節ではない吊し雛の写真を、平気でのせる。てぬぐいの使い方と、同じだ。たとえ桃の季節でなくても、その日のなにかで桃のてぬぐいをつかったり、秋に桜のてぬぐいを使ったりしているようだ。
てぬぐいに、何かの印象がついていて、そうなってしまうのかもしれない。

22時過ぎ、苺水。噴火っぽい。
今度は練乳が飲みたくなる。23時すぎ~

梅さん、北海道~東北~九州いったりきたり。寄り道、和歌山、広島、滋賀あたり。