まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

のばらさん いちごクリップ

f:id:tenuguisan:20150512120251j:plain

苺シロップと苺ミルクとヨーグルトをミックスし、ヨーグルトドリンクをのむ。夜食。でも、本物の苺は、まだ冷蔵庫の中。いつ、食べる気になるんだろうか。
お昼ごろ、タケノコとオクラの炒めごはん。

13時ごろに、チャイ用の茶葉でホットティー、なんだかダイレクトに紅茶をのみたかった。それと、ドイツの苺チョコ。夕方、ファミレスのカレーを夕飯にと、おもったが、どうなるか、夕飯? 苺、つまみ食い。18時ごろ、少し噴火っぽい。18時40分記入

夕飯は、ファミレスで、サラダ、ポテト、チキンカレーだったか、半分くらいしか食べられない。
兎さん、高山を旅したことを思い出す。冬だった。
22時記入

おばあさんが、ドイツの旅行ガイドブックを寝ながら見ていた。このガイドブックは、数年前、本屋へ行ったとき、自分で選んで買ったものだ。おばあさんが、60代のころ、ドイツへ旅している。
おばあさんは、何を読んでいたのかな~と、ガイドブックをめくってみた。湖のそばのお城、すごいな~とか、人形とおもちゃ博物館、テディベアが生まれた町、行ってみたいとか、見慣れたものがあると思ったら、中世犯罪博物館の鉄の乙女だったりした。おばあさんが、何を見ていたかわからないが、ガイドブックは楽しい。

梅さん、北海道~東北~九州、沖縄いったりきたり。栃木、群馬、尾瀬ヶ原や燧ヶ岳、会津あたりに寄り道。22時50分記入