まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん 

f:id:tenuguisan:20150511102335j:plain
桜のひとくち大福を食べようと思ったが、首の後ろの神?が、すこしひかえなさい!と、いうので、これから少し遠慮がちに食べようと思う。
首をうしろにそらしたとき、違和感を感じたら、首の後ろに神が住み着いて、体の調子を教えてくれているらしい。

昨日、お抹茶と和菓子をいただいたこと、書き忘れていた。和菓子、ハッカの味?
f:id:tenuguisan:20150511102403j:plain
f:id:tenuguisan:20150511102510j:plain

朝から食べたかったのは、讃岐うどんと横浜天ぷら、福島喜多方ラーメン、伊豆諸島くさや、千葉ソーセジパンは強烈に食べたい、おくら納豆、だった。

桜さん、和歌山、紀伊半島、兵庫、京都、長野、新潟を思い出す~午前中に記入

お昼、愛媛の梅ソーメンと横浜天ぷら。高知のブンタン、桜のちいさな大福。

夕方、ホット練乳チャイを飲む。16時記入

兎さん、新潟、福島、宮城、北海道を思い出す。

のばらさん、苺シロップ水を飲む。静岡、熊本コンビ。19時前に記入

桜さん、九州タケノコ炒め、広島レモンサラダ、みんさんの海鮮ちぢみ、岩手の米、白菜とこねぎの味噌汁。タケノコがおいしかった。
でも本当は、ソースカツ丼が食べたかった。21時50分記入

ロシアの一週間を、時々、思い出す。
遠慮がちには、なかなか、食べられない。