まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん

f:id:tenuguisan:20150507121958j:plain

桜さん、桜茶を飲む。夜食に、韓国のキムチラーメンを食べてしまっため。和菓子続きだったのに、昨日は、突然のドイツ。偶然にも、ドイツの竜巻のニュースを見る。はっきりとした映像。朝一番は、また、和に戻る。

続く~

桜さん、お昼過ぎ、野菜すーぷ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、で、いつも使っているダシ味が、食べたかったようだ。こんぶ、しいたけ、切り干し大根を焼いてつくったダシで、はじめて箱の説明を読んでみた。魚が入っていないことに驚く。広島でつくっていた。
それで、レモンも広島かもしれないと、買い物の時、見てみると、広島だった。
ダシもレモンも、とてもおいしい。

桜さん、夕飯は、ご飯、青森ホタテと山形鳥の肉団子と生姜の煮物。千葉ソーセージ、レタスとキュウリのレモンサラダ、ニラ玉すーぷ、だった。

続く~

兎さん、1日の中で、噴火っぽいが、二回。先ほど、21時くらいにも、噴火っぽい軽い違和感。

のばらさん、島根の牛乳と、ドイツのチョコレート。紅茶も飲みたくて、迷う。

梅さん、熊本の水をほぼ毎日、飲んでいる。毎日、熊本を思い出している。なんで思い出しているかは、わからない。