桃さん のばらさん

f:id:tenuguisan:20150506142216j:plain

のばらさん、朝、ドイツのチョコレート、イチゴ味。イチゴブーム。関東、東海には、苺農家がたくさんある。のばらさんが、苺狩りをしたのは、群馬と伊豆だったかな、と、時々、思い出す。

f:id:tenuguisan:20150506012545j:plain

桃さん、一週間ほど前に食べた桃。お供えの初物。山梨産だった。桃が美味しく安くなるのはまだまだ先だ。噴火っぽい。ホット練乳を飲む。
夜食に、タイカレー。

桃さん、茨城散歩。

f:id:tenuguisan:20150506142306j:plain

てぬぐいを飾っているついたて。桃畑の隣にくらしてみたい。

桃さん、小さく噴火っぽいが続く~お昼は、チキンカツ定食。ひよこさん、おすすめだが、宮崎と長野を思い出しながら食べる。
桃さん、神奈川、静岡、散歩。九州、南西諸島、沖縄、台湾、その向こうを思い出す。

梅さん、北海道~東北~九州、いったりきたり。関東に立ち寄る。岩手で遊ぶ。

続く~

最近、ロシア民謡の一週間が、気になっている。こどものころ聞いたときは、笑ったが、なんだか気になる。一週間、という響きも気になる。この、一週間、という歌でいろんな想像をしている人がいて、また、興味がわく。

インドの山奥で、修行をして~
という歌が、1ヶ月も頭にあった時期があった。そのあと、テレビでこの歌を取り上げた番組があり、何人もの人が、この歌を気にしていたのかと、思ったことも思い出す。

おばあさんから、ここは中国?と、聞かれたので、そう中国と答えると、しばらくして、日本でしょう~と、もとにもどる。

続く~

梅さん、梅干し茶漬けと焼き鳥を食べる。夕飯抜き夜食。