兎さん 石川県

f:id:tenuguisan:20150505150458j:plain

兎さん、練りきりは、桜の花びらで満足していたのに、こどもの日だからか、こいのぼりを食べる。あとは何も食べたくないな~
兎さん、きのう、ホット練乳チャイを飲みたくなったが、飲まなかったな~ インドと茨城を、一瞬、思い出したようだ。

兎さん、お昼は食べてもいいかな~くらいになり、冷凍庫の山形鳥ハンバーグを青森ニンニクソースで。千葉レタスと豆腐のレモンサラダ。高知のおくら。ゆでたまご揖保乃糸を食べた。ハマヒルガオが可愛らしい。ハマヒルガオは、兎さんの花だ。理由はわからないがそう思う。

続く~

兎さん、おやつには、薔薇のパンセを食べながら千葉のバラ園を思い出し、夕方は、イチゴ水を飲む。とてもおいしいから、産地をみたら静岡産だった。去年も、イチゴ水を時々飲んでいたことを思い出す~

続く~

兎さん、夕ご飯は、無しで、阿蘇の名水飲みながら、煎餅食べる。これは、あの花見の時の煎餅を思い出し、買ったけど、あちらは埼玉、今日の煎餅は、茨城で製造し江東区て販売。う~ん、あのときは、埼玉を思い出していたと思うけど、今は?
醤油の揚げせん。
食べながら思い出した。揚げ煎餅、大島の椿油で揚げた煎餅が、とてもおいしかったこと。軽くそよ風のような煎餅だったこと。
つながりで、能登半島に旅したことも思い出す。
兎さん、ココナッツカレーも興味があり、レトルト、買う。いつたべるかはわからない。

梅さん、北海道~東北~九州、いったりきたり。
兎さん、福島から鹿児島へ飛ぶ。

続く~