まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

兎さん 

f:id:tenuguisan:20150502130033j:plain

兎さん、夜中に、こんどは左耳の鼓膜あたりが痛くなる。そうひどくはないけれど、千葉あたりを思い出す。朝は、お茶と煎餅。お昼に、白エビかき揚げ入り讃岐うどん。白エビかき揚げは、横浜でつくっている、冷凍天ぷら。それから、栃木のいちごを練乳で食べる。

兎さん、岐阜から静岡へ。東海の海へ船を漕ぎ出し、それから紀伊半島沖へ向かう。船の上で青森を思い出す。そのあとで、急に鹿島神宮へおまいりしたくなる。猛烈に鹿島神宮へ行きたくなった。

続く~

昼すぎ、買い物。おひたしが食べたくて、千葉の白菜、宮城の豚肉、青森ニンニク、高知のキュウリ、九州の竹の子、お刺身、購入。

兎さん、四国へ上陸、小豆島あたりへ向かう。

夕ご飯は、白菜のおひたし、キュウリ、豚肉のハーブソルト焼き、タケノコ焼き飯。カツムスビがまだあったので、買ったのだった。にたような食事が続く。

続く~