まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

のばらさん

f:id:tenuguisan:20150503144851j:plain

讃岐和三宝糖の薔薇。口どけよく、爽やかな甘さ。朝一番にぴったりかな。というのも、夜食にトムヤムラーメン、エビ味を食べた。インスタント。麺が美味しいかった。

のばらさん、九州、沖縄、南西諸島から、伊豆諸島への旅。

お昼には、九州の竹の子で、ご飯少なめ焼き飯。竹の子だらけでお茶よりビールがあいそうだ。蒲郡デコポン

梅さん、東北~九州、いったりきたり。飛行機の音が気になる。寄り道は京都、滋賀。

続く~

兎さん、18時ごろ、右耳がおかしい、右耳がおかしいと、おかしいことに、三陸海岸や東北を思い出す。鼓膜が痛いのだ。我慢できないくらいではなく、長く続くわけでもない。

夕ご飯、青森ベビーホタテと厚揚げの煮物を少し味見し、パスタ屋へ。サラダのドレッシングがおいしかった。

昨日、小豆島ソーメンをけっこう買う。今日は、栃木のイチゴが半額~だった。

のばらさん、小笠原から西100キロあたりを思う。どういう思いかたか、よくわからないが。

梅さん、青森散歩。