まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん

f:id:tenuguisan:20150426123150j:plain
名古屋の羽二重もち。桜の風味でやわらかくて、ほんわかする。

桜さん、お昼は、ファミレスて、カリフォルニアタコスサラダと、鶏肉を、食べる。お腹いっぱいなのに、食べてしまう。

きのう、夜、茨城ホット練乳チャイを飲みたいと思ったが、なぜか、我慢した。インドと茨城が飲み物でセットにしてしまっているところが、いやな感じだ。

インドの記憶は、いろいろある。数年前、1ヶ月、まともに食べ物が食べられないことがあった。その時期、食べやすいものといえば、さくらんぼだった。さくらんぼを食べながら、さくらんぼの産地は、日本では、山形だとおもいつつ、いや~、何だろうとおもいつつ、何でもたべられるようになった翌々日あたり、インドで洪水のニュースをみた。偶然だと思うが。

今朝、夢をみた。高い壁が続いていた。

おやつに、ショートケーキとアイスミルクティー。夜は、イカの天ぷらとキュウリ。