まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん

f:id:tenuguisan:20150421210817j:plain

桜さん、桜餅を食べる。桜の葉の塩漬けが二枚もついている。どこも、こんな感じだったのかな~?

桜さん、夜食に、明太子のおにぎりを食べたので、朝ご飯ぬきで、昼には、あしたば、ワカメ、さつまのサラダと、また、明太子おにぎり。

おやつにまた、和菓子。道明寺を美味しくいただく。

f:id:tenuguisan:20150421211032j:plain

桜さん、夕ご飯は、海鮮チヂミ、鳥取まいたけと、島根のベビーリーフのサラダ。まいたけがやけに美味しい。まいたけとベビーリーフは、何日も冷蔵庫にいた。食べる気にならなかったが、今日は、なんだか美味しい気がした。変な話だ。長崎タマネギ、肉ネギ、少し、だった。
桜さん、熊本の水が美味しい。カツバガーが食べたい気もするが買ってはこなかった。

兎さん、空を見上げて、変な雲だと思う。震えているような雲。夜なのに、明るいし。兎さん、栃木の苺と茨城練乳と、苺ワッフルを買ってくる。苺が食べたいのだ。