まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

兎さん


f:id:tenuguisan:20150413131106j:plain
兎さん、桜さん、タケノコ御飯を、二日間にわたって食べて食べ過ぎる。そのあいだに、茨城のホット練乳も美味しくいただく。
昨日はカツががっつり食べたかったが、買ったのは、桜エビとキャベツのサラダ、ポテトサラダはいつもより美味しく、ラザニアやポテトグラタン、台湾ラーメン、でも、ベトナム料理や韓国料理も食べたくなる。
おととい夜は、冷凍のチヂミを食べた。

一昨日も昨日も今も、噴火っぽい。

兎さん、シュークリームを食べながら、思い出す京都の旅。京都のちりめんじゃこ、ちょうどいい味。兎さん、神戸牛、買って冷凍する。

梅さん、東北~九州、行ったり来たり。北海道へも足をのばす。最近、特に熊本の水がまろやかに感じる。だけど梅さん、アメリカへも旅したいと思う。