まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

兎さん 茨城 千葉 宮城 岩手 北海道 大阪 和歌山 東京 神奈川 伊豆諸島

f:id:tenuguisan:20150403175118j:plain

兎さん、炊き込みご飯とタケノコ食べて、遊びに行く。岐阜から、西日本をくまなく回る。赤カブのつけものは、欠かさず食べる。赤カブは岐阜だが、商品の産地は山形。山形を思い出しているのか、岐阜を思い出しているのか、両方なのかわからない。

梅さん、夕べも、ホット練乳。東北~九州いったりきたり。

桜さん、なんだか、ハムとソーセジをよく食べている。千葉をおもいだしているのか。

おばあさんの友達が遊びに来てくださったので、ビールで乾杯。突然、ホワイトアスパラの瓶詰めが食べたくなり、買ったのはペルー産。生ハムサラダ。愛知の浅利。豆腐シュマイ、九州のタケノコ、焼きくさや。

f:id:tenuguisan:20150403203117j:plain

桜さん、和菓子をいただく。おばあさんとおじいさんのおやつ、最近までバームクーヘンだったが、ここ二回、和菓子だ。あとは、サツマイモ。
和菓子は可愛い。
ほんの少し噴火っぽい。