まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜さん 福島 茨城

f:id:tenuguisan:20150329213002j:plain

残った御飯、焼き握り茶漬け。お茶は熊本の天の紅茶。奈良漬けと小田原の蒲鉾。

梅さん、東北~九州、いったりきたり。

昼は外で。
f:id:tenuguisan:20150329212608j:plain

前菜となんとかという、ピザみたいなもの。また嫌いだったアンチョビを選んでいる。

夜は、くさや、桜エビとキャベツのピリ辛サラダ。突然のくさや。そしてエビセンベイ。

桜さん、千葉、埼玉、栃木あたりであそび、鳥取、島根に向かう。

兎さん、岐阜から日本海側から北海道へ。きのう北海道コロッケをおじいさんとおばあさんの夕飯にしたことを思い出す。意味のない思い出し。

くさや丼はできないだろうかと考える。あまり好きではないと思うのに。

そうそう、突然、新潟の米を買う。熊本の米をたべはじめたばかりなのに。