まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

富士山みたいな山の夢

西之島新島の映像を見たからなのか、もうひとつ富士山ができるかもしれない夢を見た。それがヘンテコすぎて、噴火しそうな場所の近くに陣取って、マークシートみたいなものを付けながら調査をしている。弁当の時間になると、その場所にシートを掛けて持ち場をはなれるが、何カ所もの調査地点は、廃墟みたいになっている。その、幾つもの噴火口の中のひとつが、富士山みたいな山になる予定らしく、その場所には、富士山の形をした板の見本の山が作られていた。まるで、こう、噴火してくださいと言わんばかりに。
その噴火口で、調査を手伝うことに決め、マークシートみたいなものを付け始めるのだが~
長い夢だった。北海道みたいな所だった。

昨日の夕飯は、おじいさん、おばあさんに、レトルトの、食べようとして食べ損ねた熊本のハンバーグを出してみた。二人とも気にいったようだ。味見してみた。あっさり目だけどコク?もあり、食べやすくおいしかった。
中国料理屋で、激辛スーラータンメンを食べる。杏仁豆腐も。プアールパンナコッタは世界で一番美味しい食べ物と大げさに思う。