まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

薔薇さん 千葉県八千代市 神奈川県鎌倉市 フランス

f:id:tenuguisan:20150306121950j:plain

鎌倉ハムカスクート。最近は毎日のように食べている。フランスパンブームなのか?
たしかに、ドイツパンブームののち、意識せずフランスパンブームだったかもしれない。思い出せば、その前、ブログを始める前は、1年くらい韓国ブーム。たべもののみだけど。
鎌倉ハムカスクート、フランスパンより、鎌倉ハムか、こういったパンブームかもしれない。
わすれられないパンがある。数年前の千葉京成バラ園、石窯ベーカリーサンブレッタ八千代店で、ソーセージをパイ生地?かパン生地?で薄くくるんだパンを食べた。この味を時々思い出す。ソーセージは香辛料少なめの塩味に感じられ、ソーセージとパンの分量が素敵だった。
そのパンを思い出しなが、鎌倉ハムカスクートを買っているのだろうか。
鎌倉ハムカスクートは、パンもハムもバター?もピクルスも美味しい。ピクルスは甘め。