まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

大沼 北海道亀田郡

f:id:tenuguisan:20150131124015j:plain

きのうは頭がぼんやりしていて、どうにもこうにもならなかったな~
ユキヒョウのくろしおは、氷のような風に向かってつぶやいた。左前足の左端の肉球がしびれたのは、一昨日。右前はいつも何かしら痛かったりしている。
それでも、歩いたり、走ったり、泳いだりは平気でできる。調子は悪いが、ユキヒョウのくろしおは、元気だ。
首長竜は、目が痛いらしい。
左目が痛い~
といいながら、きのうも、小魚を食べていた。築地で。
左目と右目が痛い~
と、夕方になっていいながら、マンボウを捜していた。茨城で。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20150131124052j:plain

さて、今日は。
アメリカ、ニューヨークだ。泳いで行くのだろうか。それとも、飛行機。黒潮にのれば、ハワイまでは楽に行ける。
だけど、千葉、千葉、千葉もいい。

トト神は、やはり、東北と九州をいったりきたりしている。