まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

柳久保池 冬 長野県長野市信州新町 標高630m

f:id:tenuguisan:20150118124529j:plain

今年に入ってから、テキトーな書き方の日がある。たぶん調子が悪かったんだろうなと、思う。
信州新町の柳久保池の冬。なんでこの土地に惹かれるのか。近隣の四賀村も素敵なところだ。たしか、化石館の階段が一段一段、違う石でできていて、階段をのぼるだけで嬉しかった。こんな工夫ができるところがいい。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20150118124542j:plain


ユキヒョウの勿忘草、ツナサンドを食べる。長野、岐阜、東海地方を散歩したあと、船にのり沖縄へ。沖縄から漁船で小笠原諸島へ向かう。
ユキヒョウの後をついていくのは、四賀村の化石館のハクジラ。海では漁船の後を追って泳ぐ。ギクシャクした泳ぎだが、気持ちよさそうだ。
トト神は、青森と九州、熊本あたりをいったりきたり。