まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

摩周湖 冬 北海道

f:id:tenuguisan:20141217135033j:plain

朝はツナトースト。タマネギをいっぱいのせてみた。なんだか、群馬、埼玉を思いだす。北海道の摩周湖には、何度も行っているんだな~忘れている。何日か前に、ホワイトアウトのことを書いたが、こんなときは外へ出ないのが一番だ。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20141217135057j:plain

ユキヒョウのくろしおと、首長竜、太平洋を泳ぎまわる。オホーツク海から、北回帰線の南、赤道あたりまでも泳ぐ。だが、年末の大掃除も忘れず、いつのまにか、洗濯機の蛇口に、てぬぐいを巻いていく。これで掃除したつもりらしい。また、有明海から熊本、鹿児島へも旅したようだ。

f:id:tenuguisan:20141217135116j:plain