まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

浄土平 鎌沼 福島県福島市 標高1770m 水深6m

f:id:tenuguisan:20141129094810j:plain

浄土平には、鎌沼、桶沼、五色沼と、三つの沼がある。鎌沼は、鎌の形ににているから、その名前がついたとか。ビーズをみると光に溢れていた沼だったようだ。うっすらとしか記憶がないが、朝、浄土平という言葉を言ってみたかった。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20141129094852j:plain

ユキヒョウのてるてるは、旅のお供にチョコレートを持って、京都まで。尻尾にまいたてぬぐいが、しゃらしゃら揺れる。小さく、噴火も感じるな~。
歩きながら、おかしいな~、夕べは、北海道や東北、岩手や秋田に行きたかったのに、朝になったら突然「浄土平」で、向かっているのは、京都だ。知り合いのユキヒョウに、「どうも、興味が長続きしない」という方がいるけど、それはこんな状況かも。
さて、京都のどこへ行こうかな。眺めのいい場所がいい。

f:id:tenuguisan:20141129094957j:plain