まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

霞ヶ浦北浦 茨城県潮来市 海抜0m 水深7m

f:id:tenuguisan:20141125173327j:plain

夕方だった。海みたいだ。

ビーズ
f:id:tenuguisan:20141125173341j:plain

ユキヒョウのくろしおと、首長竜は茨城から千葉の海で泳ぎ回った。ユキヒョウは春に、茨城でマンボウの刺身を食べたことを思い出していた。透き通っていてコリコリしていた。首長竜は、マンボウたちと泳ぎながらサッカーをしたことを思い出していた。
そんなことを思い出しながら泳いでいたら、二匹は小笠原の海まで来ていた。
ユキヒョウのくろしおは、いくら名前がくろしおでも、高い山、雪山にも登りたい。南アルプス中央アルプス北アルプスを駆け抜けたい。でも、今いるのはあたたかい海。首長竜と友達になると、とんでもないことになるな~
でもいつか、首長竜と、雪山に登りたい。
f:id:tenuguisan:20141125173405j:plain
写真は、八丈島の空、もう一枚は、飛行機からとった雲。口を開けたゴジラみたいな雲は、どちらも同じ雲なのか?
朝方、飛行機の夢をみた。