まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

古池 黒姫山中腹? 長野県信濃町 標高1532m

f:id:tenuguisan:20141121190345j:plain

春に訪ねたようだが、まったく場所がわからない。古池なんて、どこにでもありそうだが。
22日調べて判明。黒姫山だったので記入する~

ビーズ
f:id:tenuguisan:20141121190400j:plain

そしてまた不確かな写真。銀河高原ビールだが、もう終了してしまった飛騨か那須のどちらかだろう。だが、思い出しているのは岩手県和賀郡沢内にある施設だ。かつてはトナカイ牧場があった。
はじめて銀河高原ビールを飲んだのは、長野のスキー場だった。青色瓶にも、その味にも驚いた。
ということで、古池を出発したユキヒョウとたくさんのトナカイたちは、わっさわっさと、飛騨、長野、那須を移動し沢内でビールをいただく。ユキヒョウはしらないうちに、ビールを飲める年頃になったのだろう。
それから、兵庫、北九州、インドネシアあたりへ飛び出し、できれば北海道へ戻りたい。

f:id:tenuguisan:20141121190430j:plain