まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

松さん 八丈島 ひつじは岡山県~鳥取県

f:id:tenuguisan:20141028100059j:plain

朝から、沖縄のヒルギを思い出し写真を探すが、見つからない。次に長野か山梨のどこかの自然博物館みたいなところで「葉っぱの図鑑」の写真を撮ったことや、清里でコクワをさがしたことや、金峰山や瑞垣山へ登ったことを思い出す。
栃木県の八方ケ原を歩いたことも、長野、山梨の記憶と一緒にくっついてくる。
朝ご飯は納豆。
f:id:tenuguisan:20141028100141j:plain

松さんは、もうイースター島あたりかと思ったら、まだ八丈島。静岡の富士山の形をした蒸しパンみたいなお菓子を食べている。竹炭が入っている。八丈島にはまだ炭焼き小屋はあるだろうか?