まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

カエル 宮城県、山形県~三重県 ひつじ茨城県~北海道

カエルは岩手県で遊んでいたが、朝から噴火した御嶽山を思い出す。カエルは岩手県を後に、宮城県蔵王町に立ち寄り、それから山形県かみのやま温泉で湯を楽しんでいる。
山形県から新潟県富山県岐阜県御嶽山の麓から、愛知県、三重県まで旅しようと考えている。

ひつじは、茨城県、栃木県、福島県を後に、どう歩いたのか、北海道の襟裳岬に到着し、恐竜たちとじゃがいもを食べに十勝に移動中だ。

おくら食堂の窓に、ハクビシンが一匹、18時30分すぎに現れた。鳥みたいな声で鳴き帰っていった。どこへ帰るのか?よくわからないが。

f:id:tenuguisan:20141023222350j:plain
熊本産シークワサー
沖縄のシークワサーは、ここ1ヶ月、麺類には必ず入れていた。甘辛酸っぱいの、酸味はシークワサーだったことを思い出す。なんか、いい味。