まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

カエル 

山口県秋芳洞から、山梨県北斗市清里高原でひつじといっしょに、サルナシの実のなりそうなツルを探す。10月には収穫か。
カエルは盛んに、岐阜県高山市と長野県松本あたりの車窓の旅をしていたが、御嶽山周辺に行ったのは、木曽町から王滝村への車窓の旅だった。思い出していたのは、9月8日のこと。すごい噴火だ。

おばあさん、外を歩く。ときどき腰がかるくなり歩けるようになる。ドウデン、ドウデンと、わからないことをいい、赤トンボの歌を歌っていた。
おばあさん、元気な時は、本や雑誌を読んだりする。

f:id:tenuguisan:20141004133153j:plain