まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

かたばみさんぽ よもぎあんぱん

f:id:tenuguisan:20140923183031j:plain

長野県佐久市五稜郭龍岡城をぶらぶら散歩。龍岡城はもう一つの五稜郭といわれている。五稜郭とは関係なく(おそらく関係ない)、佐久市のマクワウリも、緑色ではなく甘くて美味しいようだ。なかなか、緑色で縞があって細長く、ホクホクしていて味のないマクワウリとは出会えない。ホクホクなマクワウリは、原種なのだろうか?
味のないマクワウリを作り続けている地域は、ないということか。
ふと、アメリカにはマクワウリはあるのかなと、色々、読んでみる。