まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

恐竜 ミニプレート ♪

f:id:tenuguisan:20140913233349j:plain

旭山動物園を後にした三匹のイグアノドンとプテラノドンのこどもは、北海道斜里町に向かっていた。その途中、生き物の観察がしたいイグアノドンが「熊牧場の熊だって観察してみたい」と言う。するとプテラノドンが「確かに、あそこの温泉はすごいからな~」と言う。あそことは、登別温泉のことだ。
景色をスケッチしたいイグアノドンが、ダメダメと首を横にふった。とにかく、知床半島が先なのだ。三匹と一羽?の後に、旅かばん、お茶会道具、それからガチャガチャ音をたてながら、ポットやミニプレートもついてくる。賑やかな旅だ。北海道は広いから、みんながぶつかり合うこともないのだ。