まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

恐竜 クリーム、ジャム皿とナイフ

f:id:tenuguisan:20140908133852j:plain

北海道旭川市旭山動物園で三匹のイグアノドンは、まだ、動物たちの頭に翡翠はついていないかどうか、調べていた。
そこへ、プテラノドンのこどもが、パタパタと飛んできた。空を飛べるって自由でいいな~。三匹のイグアノドンはそう思う。動物園へ入園料なしで入っているのだ。
未来を予想したいイグアノドンは、翡翠鶴を思い出した。すべては翡翠鶴からはじまったのだ。そこで、プテラノドンのこどもに、翡翠鶴を見かけなかったか聞いてみた。すると翡翠鶴はこう話してくれた。
「大樹町の空港の芝生で、二羽の鶴が、芝生をつついてはがしていたよ。翡翠鶴かどうかはわからないけど」