まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

カエル旅かばん

f:id:tenuguisan:20140906174708j:plain

カエル、岐阜県多治見市を旅している。旅人?らしく旅かばんが、カエルの後をついてくる。この旅かばん、ハヤトチリらしく、カエルより先を飛び跳ね、少々まいごになったりする。
なぜ、岐阜県多治見市か。ひつじ、陶器が気になるらしく美濃焼を見にやってきた。ひつじ、猛烈に「美濃焼美濃焼美濃焼」と、繰り返す。頭が美濃焼でいっぱいらしい。
カエルもこれには、すこし呆れていたが、美濃焼熱がうつったのか、美濃焼の壺があれば、中に水をはって泳ぎたいと思っている。