まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

恐竜 写真 熊

f:id:tenuguisan:20140904210651j:plain

少し元気の出た三匹の翡翠イグアノドン、北海道旭川市旭山動物園に来ていた。そして動物園の中に入るかどうかでもめる。生き物観察がしたい翡翠イグアノドンは、すぐにでも入りたい。自然の絵を描きたい翡翠イグアノドンは、翡翠世界の恐怖と自分たちが捕らわれて、檻に入れられるのではないかと不安。そこで、未来を予想したい翡翠イグアノドンが、動物園へ入った未来を予想してみた。結果は「なにかすごいものを見つける」だったので三匹は、その言葉を信じて入園した。
「何かすごいもの」は、昼寝をしている熊だった。そして驚くことに、熊の頭には翡翠がついていないのだ。三匹の翡翠イグアノドンは、穴のあくほど、昼寝する熊の頭を見つめた。