まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

杉林 さんびきのくま

f:id:tenuguisan:20140717091524j:plain

夜中、ゴトゴト音がするので起きてみると、おじいさんがさんびきのくまを手にぶらさげて立っていた。
「ちょっと出かけてきます」と。
「いってらっしゃい」と言ったら、おじいさんはすーっと隣の部屋へ出かけていった。

ちょっとそこまでと出かけ、もう一度行きたいのに、場所を忘れてしまった温泉がある。
木造の温泉で一面ガラス張りの窓の向こうは森。
真ん中に四角い湯船がそそり立つ。湯船は洗い場より高くなっていて、階段をのぼって湯に入る。
まるで温泉が神様みたいだ。
この温泉、福島だったのか北海道だったのか、それとも全く違う場所か、思い出せない。