まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2014-09-26から1日間の記事一覧

恐竜

北海道根室市の車石で、翡翠イグアノドンたちは、ぐっすり寝入り、翡翠プテラノドンは、車石の上でうとうとしながら、最初にイグアノドンのこどもと会ったのは、ニューヨーク自然史博物館*だったことを思い出していた。そのころは、お互い骨(化石)だった。…

かたばみさんぽ

京都の平等院から、島根県雲南市*の木次を散歩。それから、滋賀県、福井県では途中下車して岐阜県高山市へ。*は訪ねたことのない所。

カエル

京都でのんびりしようと思ったのに、ひつじがひつじ山へ行きたいというので、山口県の秋芳洞へ向かう。出かけるなら、能登半島車窓の旅がよかったのにな~と、カエル。

松さん 三陸海岸から福島へ

岩手県三陸海岸から宮城県の海岸へ。ひつじの友だちとも再会し、まだ南へ歩く。福島県の海岸で一休みする。それから二本松へ向かう。ひつじが菊人形を見たいという。だが、残念なことに菊人形はまだ先の季節。しかたないから、松さんとひつじで、松人形のつ…

森 栃木県那須塩原市

栃木県那須塩原市那須高原を歩く。那須岳に見守られるようにある那須高原。草原、牧場、豊かな森、池に川、楽しめるスポットが色々ある。それから温泉。 草原や牧場は、ひつじが喜ぶ。