まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2014-09-23から1日間の記事一覧

恐竜 

頭に毬藻までつけてしまった、スケッチしたいイグアノドンは、がっかりしながらとぼとぼと、あとの翡翠恐竜たちもそれなりに、とぼとぼと歩いていた。 みんなは、熊牧場で熊を観察し、特に頭に翡翠がついていないかどうか~それから登別温泉に入る予定だった…

松さん

青森県階上町から海岸をまだまだ北上。尻屋崎から大間崎まで歩く。

森 

和歌山県那智勝浦町*の烏帽子山に登る。麓には熊野那智大社があり、熊野古道や那智大瀧など「ひときわ神域の風情」ということだ。*は訪ねたことのない所。

カエル 

大分県杵築市の杵築駅から日豊本線で、どこまでも、車窓の旅。以前には、カエル、湯布院まで行ったな~。今日は別府を通過して、大分まで。 大分から豊肥本線で、犬飼、通過、三重町で降りる。こんどは、自動車で日向街道を宮崎県の北川まで。北川で降り、ま…

おくら食堂 

東京都の島巡り。郷土料理を食べたり、教えてもらったり。明日葉が美味しい。おくら食堂、なんだかオクラは、もう終わりだな~と、思う。島巡りの前に食べたのは、宮崎のオクラ。宮崎のオクラは、長い間、店に出ていた。

豆にお茶会 クリームケース

茨城県石岡市*の日本庭園、大覚寺庭園で豆にお茶会。京都の天龍寺庭園を模したものといわれている。*は訪ねたことのない所。

かたばみさんぽ 茶筅 ♪

埼玉県秩父市を散歩。

森の和の菓子

大阪府千早赤阪村*、金剛山を歩く。ロープウェイがある。*は訪ねたことのない所。