まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2014-09-10から1日間の記事一覧

松さん かごばっく

松さん、太平洋の真ん中ではないが、東京都大島町*へ。かごばっく、ぷらぷらさせながらやってきた。この島でヘンテコな姿で立ってみるのだろうか。 松さんも、かごばっくを持っていた。*は、訪ねたことのない地域。いつかは、行ってみたい島。椿のテラテラ…

かたばみさんぽ メロンパン

かたばみさんぽ、住宅街のパン屋で買ったメロンパン持って、茨城県大子町をぶらぶら散歩。袋田の滝は迫力があり飲み込まれそうだ。地元の食堂、地のものを使った定食は、安くて美味しい。ちょっと驚く。 同じものは、料理できそうで出来ない。

森のこれだけ旅道具

福島県西郷村の甲子、新甲子温泉でのんびりする。近くに阿武隈川渓谷があり、天気がよけれぱ気軽に自然が楽しめる。 写真は、森のこれだけで旅できる最小の「これだけグッズ」 はやく長野県の八ヶ岳に登りたいが、いまだチャンスなし。

ボタン 梨

これまでの梨は、すべて宮崎県産。やわらかく瑞々しくいつでも食べたい梨の味。

カエルうぐいすぱん

カエル、埼玉県長瀞町でライン下り*。渓谷の景観と川の水と舟のユラユラと風を楽しむ。住宅街のパン屋のパンをもって。長瀞町は、緑の濃い町。*長瀞町は訪ねたことがあるが、ライン下りは経験がない。渓谷は美しかった。

豆にお茶会 さいふ

豆にお茶会は、熊本県熊本市の熊本近代文学館の日本庭園にいた。これからも、まだまだ九州の日本庭園を訪ね歩くらしい。