まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2014-09-04から1日間の記事一覧

恐竜 写真 熊

少し元気の出た三匹の翡翠イグアノドン、北海道旭川市の旭山動物園に来ていた。そして動物園の中に入るかどうかでもめる。生き物観察がしたい翡翠イグアノドンは、すぐにでも入りたい。自然の絵を描きたい翡翠イグアノドンは、翡翠世界の恐怖と自分たちが捕…

森のひつじ

福島県北塩原村の五色沼を散策。カエルが喜びそうな沼だと思ったとたん、ひつじと出会う。

豆にお茶会 手帳

東京都国分寺市の殿ケ谷戸庭園は、起伏があり池を見下ろす風景は、ダイナミック、だそうだ。豆にお茶会は、いま、九州を旅している様子。来年、空豆の季節に戻ってきたら、ゆっくり土産話を聞きたいところ。

おくら食堂 広島産オクラ

まだオクラを食べられそうだ。大変な被害となった地域には、蛇のいい伝えのようなものがあるのを知った。

杉林 ひつじ

栃木県日光の山を歩いて、熊に見られながら昼寝をしたことを、ブログを始めたころ書いた。戦場ヶ原や小田代ケ原は、夕方歩くと動物に出会う確率がいちだんと高い。 大きな雄鹿の気配は、熊と勘違いするほど強く、姿を見せるまで落ち着かない。ただ、いまは、…

松さん クリームケース

松さん、再び静岡県美保の松原へ旅立つ。松さんがあちこちの松友を訪ねて旅していたのは、探し物があるからだった。そしてその探し物は、まだみつかっていない。

カエルどんぐり

カエル、兵庫県淡路島*でどんぐりと出会う。それからふたりで、淡路島を探検する。カエルかどんぐりに、妖怪ボタンを見せると、どんぐりは、妖怪ボタンをずっと以前から知っているような顔をした。